お待たせいたしました。
2021年7月10日(土)のオンライングループカウンセリングのテーマは、【アカウンタビリティ】です。

毎回ご好評をいただいている毎月回開催のグループカウンセリングですが、7月のテーマは【アカウンタビリティ】です。

こんなことはありませんか?


◆「本気出していないだけ」と自分に言い訳することがある
◆うまくいかないことがあると、つい誰かのせいにしてしまう
◆気合と根性だけでは自信があるが、うまくいかないことがある
◆周りに対してイライラすることが多い
◆「あの人さえ変わってくれたら」と思うことがある
◆自分の人生なのに、周りに振り回されていると思うことがある

アカウンタビリティとは、責任の概念のことです。
聞いたことはないですか?「今あなたに起こっていることは、あなたが選択した結果だ」という言葉。

「いやいや・・・望んじゃいませんし、選択したつもりもないですよ」と言いたくなりますよね。
素晴らしいことが起こっているのであれば、「そうそう!私が選択した結果ですし、私が望んだことです!」と言えるのかも知れませんが、あまり歓迎しないような状況の時は、「私の責任ではないです」とつい言いたくなるものです。

でも、アカウンタビリティという考え方を使うと、今がどんな状況であれ、そのようになっていることの責任の一端は、自分自身にあると捉えることになります。

私たちは、「責任」と言われると、なんだか重い気がするし、嫌な感じがするし、逃げちゃいたくなってしまうし、誰かに押し付けちゃいたくなるのですが、責任が自分にもあるのだとしたら、「この状況って、自分でどうにかできるんじゃね?」ということにもなるのです。

責任と捉えるので、嫌な感じがどうしてもしてしまうのですが、自分が選択したのだとしたら、自分が選択し直すことで、自ずと結果が変わってくるということになります。

決して「自分の責任ということは、私が悪いのだ・・・」と自分を責めるためにある考え方ではありませんし、「なんだよそれ!私が悪いっていうわけ!」と怒りを持つためにある考え方ではありません。
アカウンタビリティは、自分の人生の舵取りを自分に取り戻すための考え方です。
誰かに振り回されたり、誰かのせいにしたりする必要がなく、自分の責任において自分の人生の選択をしていくということです。

ですから、アカウンタビリティを正しく理解し、体現していくことによって、自己の責任において人生を変化させていくことができるので、自分以外の誰かを変える必要がないのです。


アカウンタビリティを理解して使っていきましょう


7月のグループカウンセリングでは、自分の人生を自分に取り戻すために、アカウンタビリティを解説させていただきます。
アカウンタビリティを理解して、皆さんの人生を皆さんの手に取り戻し、今ある問題を解決していくお手伝いをさせていただきます。

グループカウンセリングですので、ご参加いただいた皆さんのお話をそれぞれお伺いする時間をとります。
実習やセラピーを行っていきます。
心理解説もさせていただきます。

この機会に、アカウンタビリティを理解して、人生で起こる様々な問題の捉え方を学び、乗り越え方を学んでいただければと思っております。


10名限定開催ですので、お申し込みはお早めにお願い致します。
予定がまだ確定していないという方は、先にお申し込みを済ませておいていただいて、参加できそうだと確定したら7月9日(金)15時までにお支払いを済ませていただければ大丈夫です。
皆様のご参加をお待ちしております。

【グループカウンセリング詳細】



◆カウンセラー:大門昌代
◆カウンセリングテーマ:【アカウンタビリティ】
◆日時:2021年7月10日(土)10:00〜15:30(途中休憩やランチ休憩をとります)
◆料金:16,500円(税込)
◆定員:10名
※ZOOMを利用してのオンライングループカウンセリングです。

※事前申し込み制ですので、2021年7月9日(金)15時までにお申込みとお支払いの両方を完了しておいて下さい。
申込ボタン小


購入ボタン


参加手順など詳しくは下のボタンをクリックしてください。
詳しくはこちら


※グループカウンセリングは18歳以上の方のみご参加いただけます。

※グループカウンセリングにはお願いごとや参加要件がございます。
お申込みフォームに記載されている【参加される方へのお願い】【参加要件】をお読みいただきご同意いただいた場合のみお申込みをお願いいたします。


【今後のグループカウンセリングの予定】
2021年8月21日(土)10:00〜15:30
2021年9月11日(土)10:00〜15:30
テーマが決まりましたらブログにてお知らせいたします。

※※※※※※※
カウンセリング予約センター
営業時間:12:00〜20:30 (月曜日定休日)
TEL: 06-6190-5131
※※※※※※※
ZOOM面談カウンセリングについて詳しくは、こちらのページをご覧ください>>>

ZOOM面談